スポンサーリンク
スポンサーリンク
 

確定申告書作成コーナー

確定申告書作成コーナー

「確定申告書作成コーナー」、厳密にいえば「確定申告書等作成コーナー」となるみたいですね。この「確定申告書等作成コーナー」は、国税庁のホームページで調べれば出てきますが、簡単に言うと「e-tax」の事だと思います。

確定申告書等作成コーナーでは、画面の案内に沿って金額等を入力するだけで、申告書や決算書などを作成し、e-Taxによる送信・印刷ができるので非常に便利です。 また、自動計算されるので計算誤りがないのが、嬉しい部分です。

で、最後にe-Taxによる送信・印刷ができるので、国税局に行かなくても自宅で、しかも24時間受け付けてくれるので、多くの方が利用しているシステムだと思います。

どうしても、質問したい内容等がある場合は、確定申告をやっている国税局へ行って、聞きながら確定申告を作成するのも良いかと思いますが、いかんせん、直接国税局へ行くとかなり混みますので、待ち時間がもったいないという方は、「確定申告書等作成コーナー」を利用してe-Taxで送信することをおススメします。

↓ こんな感じのページです。

ちなみにスマホでもいけます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました